解説☆メール配信システムのステップメール

TOP > メール配信のステップメールとは > ステップメールのメール配信業者を一括見積もりで比較

ステップメールのメール配信業者を一括見積もりで比較

 ステップメールを導入するなら、業者も選ぶ必要があります。
各業者は、それぞれメールの機能や料金に関する違いもありますし、各社のサービスを比較するのが一般的です。
比較する方法は複数あって、例えば各社の公式サイトです。
サイトを見てみれば、メール配信サービスの概要を確認する事はできます。
ですから複数社のサイトを見比べてみる方法もあります。
その他にも、見積もりという手段もあります。
まずはメール配信の業者に対して、問い合わせしてみる訳です。
すると配信業者の担当者は、利用料金などを提示してくれます。
複数社から見積もりを出してもらい、各社の内容を比べていくやり方もあります。
いわゆる相見積もりです。
その見積もりという手段は、公式サイトでは分からない点が見えてくる事もあります。

 例えばあるステップメールの業者は、問い合わせ用のフォームを完備しています。
氏名やメールアドレスなどの情報をフォームに入力し、その業者に送信しますと、業者から連絡が来る訳です。
連絡の際には、サービス内容も紹介されますし、利用料金などの詳細も明示される訳です。
いわゆる見積もり内容の提示です。
業者によっては、かなり詳細な見積もりを提示してくれる事もあります。
ホームページには書かれていない内容が、見積もりで確認できる事も多いです。
そして見積もりを提示してもらう段階で、ステップメールの業者に料金を支払う訳ではありません。
メール配信の業者に料金を支払うのは、あくまでも契約が確定した時です。
契約するまでは、特に料金を支払う事もありませんので、複数社の見積もりを比較している方も多いです。

 ただ見積もりのやり方によっては、やや大きな手間が感じられる事もあります。
確かにステップメールの業者の公式サイトから問い合わせすれば、見積もりを提示してもらう事は可能です。
しかし1社1社に連絡していくのも、少々大変です。
やや手間が大きいですし、時間もかかってしまいます。
その場合は、メール配信の一括見積もりという方法もあります。
サイトによっては一気に複数の業者に対して、見積もりを依頼する事も可能です。
一気に多くの業者に依頼できますから、各社の公式サイトから見積もり依頼するよりは、手間を抑えられる傾向があります。
ですから自分にとって最適なステップメールの業者を見つけたい時は、一括見積もりも活用してみるのがおすすめです。
なお一括見積もりというサービスは、特に利用料金は発生しません。

次の記事へ

TOPへ